涼を求めて朝駆け(設計部)

入社してもうすぐ1年半。ほんとあっという間です。
6月からお盆までほぼ毎週のように海釣りに行き、暑さと格闘していましたが、
たまにはツーリングに行きたいと思い、雲海チャレンジへ行ってきました。

雲海とは、雲を上から見下ろしたときに海のようにほぼ一面に広がって見える雲の事です。
盆地や山間部で見られますが、気象条件が揃わない限り見ることができません。

夏の日中は暑すぎて乗れず、夜は虫が多くて乗れず、、、、
それでもバイクに乗りたく、涼を求めて朝駆けすることが多いです。
今回は朝4時に家を出発し、熊本・阿蘇の大観峰へ向かいました。
大観峰はバイク乗りの中でも有名な場所で、これまで何回もツーリングで訪れている場所です。
大観峰へ向かっている途中こんな絶景が、、

これは滝雲といい、山肌に沿って滝のように流れ落ちる雲のことで、非常に珍しい自然現象だそうです。
無事に目的地の大観峰に着きましたが、なんとさっきの滝雲の中で何にも見えません(笑)
しばらく待って雲が切れた時にパシャリ。

空は曇って太陽が見えておらず、最高のコンディションではないですが、
雲海チャレンジは成功して良かったです。

バイクの免許を取得して6年目。年々、バイク熱が冷めていっているような気がしていましたが、
地元の友達がバイクの免許を取得したと聞き、最近バイク欲が再発しています。
釣りやカメラなどもやっているため、これからも広く浅く多趣味を楽しみ、
アクティブな休日を送りたいと思います。

来月の担当は購買部です!お楽しみに☆彡