楽しんでリフレッシュ!!!!(SRID部)

今月はSRID部が2部構成でブログをお送りします!


気が付けば社会人5年目…そろそろリフレッシュしたくなり、最近は「ひとり旅」に行ったりしてます😊👍
ひとり旅と言っても、一番の目的は好きなアーティストのライブに行くことなんですが、そのついでに旅行も楽しんでます😎
年末には3泊4日で東京に行ったり、今年に入ってからは1泊2日で愛知に行ってきました!
東京では、浅草寺やスカイツリー、渋谷の行きたかったお店など観光もできて充実した時間を過ごしました🎶

1人だと超自由なので、気分転換できたり、美味しいものを食べたり😋🍜
という感じでマイペースに楽しめます😉

美味しいものたち↓     美味しすぎて気づいたら完食してました😅

誰かと出来事を共感できないことが唯一のデメリットかなぁと思いますが、計画から最後まで楽しむことができるのでマイブームになっています🤩
帰ってきたら達成感も得られ、リフレッシュにつながっています。
(仕事のモチベも上がるような気がする🙈)

次は6月に横浜へ行ってきます🛫🛫


入社して2度目の春を迎えましたが、まだまだ寒い日が続き、凍えながら毎日を過ごしています。
社会人になってから1年が過ぎました。覚えたことはたくさんありますが、まだまだたくさんのことを学ばなければならないと思い知らされます😅
どんなことにもめげずに日々精進したいです。🔥

話は変わって、私は永井製作所の独身寮に住んでいます。寮には同期や先輩も入っており、一緒にご飯を食べに行ったり、BBQをしたりと楽しく生活しています🤣

先日、同期の部屋でボードゲーム会が行われたのでその様子をお届けします!
遊んだボードゲームは「カタン」です。
 サイコロを振って物資を集め、他のプレイヤーと物資を物々交換します。
集めた物資で道や拠点を建設し、拠点の種類に応じた点数の合計が10点に達した人が勝利!!というかなりボリュームのあるゲームです!

たくさんの要素があり、同期によるルール説明だけで30分かかりましたが、注文したピザをみんなで食べながら楽しく遊べました!

ボードゲームはあまりやったことがないのですが、みんなで遊ぶとなかなか楽しかったです。同期は本人もまだプレイしていないボードゲームを温めているそうです。次はお酒でも飲みながらワイワイ遊びたいですね!🍻

寒暖差に気を付けて、元気に過ごしましょう!

来月の担当は八代工場です!お楽しみに✋