運がよくなりますように(購買部)

日中はまだ暑い日もありますが、風も冷たくなり金木犀のいい匂いがしてきましたね!
やっと秋が来たんだなあと感じつつあります。私は秋が一番好きな季節です^^

さて、私は先日、東京へ旅行に行ってきました✈
主に、渋谷・東京駅・スカイツリー・浅草 を観光してきたのですが、
今回は浅草をピックアップしていきます。

まずは雷門をくぐり本堂へお参りに行きました。
せっかくだからとおみくじを引いたのですが、私は人生で初めて凶を引いてしまいました。
神社に行くと必ずおみくじを引きますが、だいたい大吉を引くことが多いので
凶を引いたときはかなりびっくりしました💦

でも逆にレアなのかもしれない、と思いネットで調べてみました。
割合だけを見ると○吉となっているものを引いた方が少しレア感があるような気がしますね!
凶は全体の3割も入っていたので、レア感もなくただ運が悪かったという事ですが、
結果にとらわれず何事にも真摯に取り組んでいきたいと思います💪

そして次に食べ歩きをしました。
食べ歩きと言ってもあまり多くは食べていませんが、
ふと目に入ったみたらし団子とチーズメンチカツを食べました。
やっぱりおいしいものを食べると幸せになりますね😊♡
浅草へ来たからには雷門の写真を撮りたい、と思っていたのですが
日中はかなり人が多くいい写真が撮れなかったので夜通りかかったときに写真を撮りました📷✨

東京での旅行中、沢山の外国の人がいました。
英語はわからないのですが、声をかけられて咄嗟に単語で伝えたり
言いたいことが伝えられなかったりなど、もうちょっと勉強しておけばなぁ、と思う事も
多々あったりするので、これを機に英語を少しずつ勉強していこうかなと思いました✍✨

来月の担当は品質管理部です!お楽しみに☆彡